お知らせ

【重要】「完全分類全経簿記1級商簿会計」発売中止について

新試験規則に対応した「完全分類全経簿記1級商簿・会計学」の制作を進めておりましたが、
発売を中止させていただきます。

当初4月中旬の発売を目指し編集作業を進めておりましたが、
作業が難航し予定より遅れてしまいました。
編集作業を継続しても7月試験の対策時期の発売に間に合うか微妙なところです。
次回検定より試験規則が変更となることから、
7月向けに発売をしても5月、7月検定試験の出題内容によっては再度の改訂が必要となることも考えられます。
主催者からの情報発信も少ない中で、新試験規則施行のタイミングでの発刊の難しさを痛感しております。

また、改訂作業を進めながら営業活動を平行して進めて参りましたが、
お客様からの反応が、今のところ期待していたそれではありません。
全経簿記1級の書籍は、単体では利益を上げることは難しいのですが、
3級までのシリーズもののフラッグシップという位置づけで発売して参りました。
全経簿記1級の対策書籍を出版することは弊社の社会的責任であることは自覚しておりますが、
あわせて業績も大事な要素であると考えております。

つきましては、本書の編集作業をここでいったん中止させていただきます。
今後、5月、7月検定試験の出題動向を見極めながら、
編集作業の再開の際にはあらためてご案内させていただきたいと存じます。

何卒ご理解のほど、よろしくお願い申し上げます。

株式会社英光社
代表取締役 新井猛彦